スポンサーサイト


G.E.C.K.がついに配信!

待ちに待ったFallout3版CS「G.E.C.K.」がついに配信されました。
以下のページからダウンロードできます。
http://fallout.bethsoft.com/eng/downloads/geck.html

G.E.C.K.の使い方を詳しく解説したG.E.C.K. Wikiも開設されています。
http://geck.bethsoft.com/index.php/Main_Page

GECK.jpg

早速インストールして起動してみましたが、OblivionのCSと非常に似てる一方、CSにはない項目も色々増えていました。
Export/Importできるデータも増えており、心配だったDialogueなどのText Import/Export機能もしっかりついていました。これで後は2バイト文字が使えるようになれば日本語化ができますね。

GECKが配信されたことで今まで以上に凝ったMODが出てくると思うととても楽しみです。


スポンサーサイト

All Comments

お邪魔します

いよいよGECK配信されたんですね!
元々FPSも多少Playしますので、FallOut3もずっと遊んでみたいと思ってるのですが、英語の壁が・・・
日本語版は一部表現が削除されたりする、という事なので、完全に人任せになってしまいますが有志による日本語化に期待しつつ待ってる状態ですw
ただ、日本法人からPCの方の日本語版も発売されると、有志による日本語化はNGなのかな、と思ったり・・・
でもGECKをReleaseした以上、そういう制限はしないのかな?
よく分かりませんが、こちらもちょくちょくCheckさせて頂いてますw

URL | 2008/12/12(金) 22:11:24 | TLO #OpjOh/wQ | [ 編集]

いらっしゃいませー

TLOさんこんにちは。
ついにGECKが出ましたよー。MOD大好き人間としてはGECKの配信によって、さらに色々なMODが出るのが楽しみです。
有志による日本語化は待ち望まれますね。Fallout3はFPS風味ですが基本はRPGなので、やっぱりお話がわかった方がより楽しめると思います。
日本法人によるPC版は出ないような気がしますが、出てもさすがにもう買えないかな…同じゲームを3本買うことになりますしね(笑)
ではではこちらのブログもよろしくです(^^)

URL | 2008/12/13(土) 17:08:43 | Airscape #inq0XLUk | [ 編集]

日本語化

日本語化Wiki立ち上がってますね。
http://jpmod.fallout3.z49.org/
既に日本語化が進んでるようですが、BinaryへのPatch提供者が現れるのを待ちつつ、という状況みたいですw
頑張って欲しいですね~

URL | 2008/12/14(日) 09:38:12 | TLO #OpjOh/wQ | [ 編集]

Oblivionの時もそうでしたが日本語に訳してくださる有志の方々にはほんと感謝ですね。
後は2バイト文字がなんとか表示できるようになるといいのですが。

URL | 2008/12/14(日) 18:01:43 | Airscape #inq0XLUk | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

