

Owned - 家の所有者を殺して自分の家にできるMOD

家の所有者であるNPCを殺して自分の家にできるMOD「Owned」の紹介です。

自由度の高いゲームであるFallout 3ですが家に関してはあまり自由度がなく、家を所有しているNPCを殺してそこに住みたいと思っても、所有権はNPCのままなのでベッドで睡眠を取ることも出来ません。

Owned」を使えばNPCを殺して家を強奪し、家に置かれているアイテム・コンテナ・ベッドを自分のものとして使えます。

Owned.jpg
その家の所有者であるNPCを殺せば所有権が消滅し、自分の家として使えます。

所有権の条件


所有権を得られる家の条件は以下の通りです。

1.NPCが住んでいる家。また固有名のない(Megaton settlerなど)NPCが訪れない場所。

2.Respawnする敵がいない場所。

所有権を奪える家の詳細な一覧はMODのReadmeに記載されています。



All Comments

家を奪えるというのはリアルですね~
制約も説得力ありますしw

URL | 2009/01/08(木) 04:55:46 | SR #OpjOh/wQ | [ 編集]

SRさんこんにちは。
Fallout3は待機でHPが回復しないので頻繁に寝る必要が出てくるのですが、
このMODがあると拠点となる場所が広がるので助かります。
家の主がいないのにベッドにすら寝られないなんて変ですしね。
Oblivionの時にもこういうMODがあるといいな~って思ってました。

URL | 2009/01/09(金) 23:18:17 | Airscape #inq0XLUk | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

