スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Repair Rethought - 様々なアイテムで修理ができるMOD

様々なアイテムで修理が出来るようになるMOD「Repair Rethought」の紹介です。
[追記]現在は「Repair Rethought Reborn」に引き継がれているようです。コメントを情報をくださったネタ切れさんありがとうございます!

Vanillaではほとんど同じ武具でしか修理できませんでしたが、Repair Rethoughtでは武器・防具のパーツとして使えそうなアイテムや修理に役立ちそうなアイテムで修理ができます。
売るか飾るくらいしか使い道がなかったアイテムが、思わぬ武具の修理に使えたりするためアイテム集めもより楽しくなります。

Repair Rethought 1
同系統の武具だけでなく、ブリキ・鉄くず・クリーナーなどその武具に使えそうなアイテムで修理が出来ます。

Repair Rethought 3
ゴーグルのバンドとして手術用チューブ・革ベルトを利用するなど、思わぬアイテムも修理に使えます。

Repair Rethought 2
自作武器は作成時に必要だったアイテムを使って修理可能。

修理に使えるアイテム


・武器・金属ベースの防具はScrap Metalで修理できます。
・衣服系・皮ベースの防具は同じ系統の生地・Wonderglueで修理できます。
・衣類系はBox of Detergent(洗剤)で修理できます。
・木が含まれる武器・防具は、木のアイテムで修理できます。
・一部を除くSmall WeaponはTin Can・Bent Tin Canで修理できます。
・自作武器は作成時に使用したアイテムで修理できます。
・Lesser Weapon・Tesla armorはFission Batteryで修理できます。
・Plasma WeaponはConductorで修理できます。
・その他、その武器・防具のパーツとして使えそうなアイテムで修理ができます。

0.6と0.6aの違い


アルファ版の0.6aではAbraxo Cleanerで一部を除く銃系武器が修理できるようになる他、0.6で対応していなかったT-51b Power Armor・Helmetが追加されています。

またScissor(はさみ)、Iron(アイロン)、Hammer(ハンマー)、Wrench(レンチ)が修理に有用な道具として、持っているだけでRepair Skillが5ずつ上がるようになります。

スポンサーサイト

All Comments

この記事のMODなのですが。

 はじめまして、ネタ切れと申します。FO3にてMOD導入の際、大変参考にさせていただいております。

 此方の記事にて紹介されているMODなのですが、記事にあるURLの方は既に削除されておりまして、現在は「Repair Rethought Reborn(http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=5222)」という名称のMODとして別に公開されている様です。
 記事内のMODを使用はしていませんでしたので、これが同じMODであるのかは不明ですが代用として使用できるかと思います。既にご存じかも知れませんが、一つの情報として紹介させて頂きます。

URL | 2009/12/04(金) 10:28:08 | ネタ切れ #h0D/NfaY | [ 編集]

Re: この記事のMODなのですが。

ネタ切れさん初めまして。情報ありがとうございます!記事の方に追記させていただきました。
今はFallout3を休止しているので色んな記事の情報が古くなって申し訳ないですが、記事がお役にたてば嬉しいです。

URL | 2009/12/13(日) 14:43:04 | Airscape #inq0XLUk | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。