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瞳テクスチャ変更MOD比較

Oblivionからキャラクターのグラフィックがかなり向上したFallout3ですが、瞳の部分に関してはなんだか曇ったような感じでちょっとパッとしない印象を受けます。
それはそれでFallout3の世界観に合っているような気もしますが、もうちょっとハッキリした瞳に変えてみたい方もいるんじゃないでしょうか。

そんなわけで今回はいくつかある瞳テクスチャ変更MODをVanillaと比較してみました。比較には以下の3つのMODを使用しています。

detailed eyes v11
256x256サイズのテクスチャに変更します。Vanillaでは124x124です。

Darknss RealEyes v2cHQ plus ExtraColoursのHQ4BasicEyes
256x256の通常Verと512x512の高解像度VerであるHQ4BasicEyesがあります。今回は高解像度Verを使用しています。

Vibrant Eye Textures v1(現在リンク切れ)
Vanillaと同じ124x124のテクスチャを使用しています。

比較SS


SSをクリックすると拡大表示ができます。

Eye Texture Compare 1


Vanillaはちょっと曇ったような瞳。

detailed eyesは黒目部分が濃く虹彩部分が鮮やかな色合いでリアルな感じです。

Darknss RealEyes v2cHQはややイラストチックなパチッとした瞳になっています。

Vibrant Eye Texturesは、ハイライトがはっきり出て強い光が映り込んだ感じになります。ただこのハイライトはテクスチャ自体に描かれたものなので、実際の光の向きとは関係なく常に黒目と虹彩の間にくっきりと表示されます。なので場所によってはちょっと不自然に映る感じです。


瞳が大きく見える子供キャラでも比較してみました。

Eye Texture Compare 2

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All Comments

とても判り易い比較

Nexusのイメージでは、Vannilaとの比較も無いので、わかりづらいですよね
こうやって並べて比較していただくと、自分がどの瞳テクスチャを入れたいか、一目でわかります
この中ではdetailed eyesが好みですね

NexusからVibrant Eyeが消去されたのか、リンク先が切れていました
FO3の瞳には多くの人が不満なのか、新たな瞳テクスチャが追加されています
eye retextureとかRealDetailedEyesとunderwear_and_eye_retex

URL | 2009/02/16(月) 00:19:53 | radio shock #YpypnxCQ | [ 編集]

radio shockさんこんにちは。
リンク切れ報告ありがとうございます!
新しい瞳テクスチャMODも増えてきたようなので、
それらのいくつかを増やして今度記事を作り直してみようと思います。


URL | 2009/02/17(火) 01:13:16 | Airscape #inq0XLUk | [ 編集]

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