スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weapon Mod Kits - Small Gunを改造できるMOD

Small Gunにサイレンサー・レーザーサイト・スコープ・フルオート・弾倉拡張などの改造が出来るMOD「Weapon Mod Kits」の紹介です。FOSE版とNon FOSE版(v1)があります。


Weapon Mod Kits SS
スコープ・サイレンサー・レーザーサイト・弾倉拡張を施したAssault Rifle

続きを読む

FOMMでfomod形式にして手軽にMOD管理

espの並び替えなどができるツール「FOMM」がバージョンアップし、PackageManager機能からMODをfomod形式に変換してMOD管理、インストール・アンインストールが簡単に出来るようになりました。

MODがますます増えていく中、FOMMでのMOD管理はOblivionでのObMM同様に必須になっていくと思います。
そんなわけで今回はFOMMのPackageManager機能の使い方を紹介します。

FoMM SS
MODをグループに分けての管理、クリック1つでインストール・アンインストールができます。

続きを読む

Multiple Ways to Attain Power Armor Training - メインクエスト以外でもPower Armor Training Perkを取れるMOD

Power Armorを装備できるPerkはメインクエストを中盤以降まで進めないと覚えることが出来ません。
そのためメインクエストをやらないプレイでPower Armorを装備したい場合はコンソールコマンドを使うしかありません。しかしそれはちょっと味気ないと思う方もいると思います。

Multiple Ways to Attain Power Armor Training」は、メインクエスト以外にもPower Armor TrainingのPerkを取得できる方法を複数用意するMODです。ゲーム中に自然な流れでPower Armor Training Perkを取りたい方にお勧めです。

続きを読む

Owned - 家の所有者を殺して自分の家にできるMOD

家の所有者であるNPCを殺して自分の家にできるMOD「Owned」の紹介です。

自由度の高いゲームであるFallout 3ですが家に関してはあまり自由度がなく、家を所有しているNPCを殺してそこに住みたいと思っても、所有権はNPCのままなのでベッドで睡眠を取ることも出来ません。

Owned」を使えばNPCを殺して家を強奪し、家に置かれているアイテム・コンテナ・ベッドを自分のものとして使えます。

Owned.jpg
その家の所有者であるNPCを殺せば所有権が消滅し、自分の家として使えます。

続きを読む

Alternate Start - Roleplayers - スタート時のキャラの生い立ちを選べるMOD

Fallout 3ではプレイキャラがどんな生い立ちなのかが完全に固定されていて、自分の考えるロールプレイがややしにくくなっています。

Alternate Start - Roleplayers」は、そんな主人公の生い立ちを様々な環境から選べるようになるMODです。選んだ生い立ちによってスタート地点・能力・装備・他のNPCとの友好・敵対関係が変わり、より多彩なロールプレイができます。

選んだ生い立ちによっては本来のルートでは友好的だったNPCが敵対関係になるためつらくなるクエストなどもでてきますが、それも含めてロールプレイとして楽しんでみてください。

Alternate Start Raider 1
例えば初期設定をRaiderにすると、スタート地点がRaider Shackになり、プレイヤーの能力もRaider的な調整がされます。

Alternate Start Raider 2
Raiderにした場合は他のRaiderと友好関係になり普通に話もできます。ただしRaiderと敵対関係にあるNPCは即座に攻撃してくるので、Paradise Falls以外の街はほぼ利用できないというシビアな世界になります(一応易しめの設定にもできます)


Alternate Start Slaver 1
Slaver(奴隷商人)としてスタートするとParadise Fallsからの開始になります。

Alternate Start Outcast 1
Outcastとしてスタートすると、初めからパワーアーマーの着用が可能です。後ろのFort Independenceにも入れます。

続きを読む

次のページへ | 前のページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。